中学時代  (1995.4-1997.3)
飛び込みで全国レベルになる人がよく一緒に遊んでたな… 自然に囲まれ育ちました… 今は何をやってるんだろ〜?
中学生になっても秘密基地をつくって遊んでいたというガキンチョぶり…。
しかし、今になってみれば、中学時代は結構モテてたのになぁ…。なんであの時…ぶつぶつ。
高校入試は推薦で落ちてから猛勉強。未だにこの時期の1日平均勉強6時間以上は更新されていない…(爆)。

高校時代  (1997.3-1999.3)
高崎○高校のサイトから転載… 生徒会の地区懇で… まさに女の世界!?大学時代以降とギャップありすぎ…
マーチングがやりたくて高崎○高に行ったのだが、まさか途中で吹奏楽をやめることになるとは…
勉強の方はいまひとつ。すっかり校風に溶け込んでしまう!?小論文と面接で大学に入れて本当によかった…
振り返ってみれば、前半=部活、後半=生徒会という高校時代でした。まっ、いろいろ楽しかったけどね。

大学時代  (1999.4-2003.3)
完成前の埼玉スーパーアリーナ 電光掲示板 どんどん焼き
珍しく守備でファインプレー!! 打撃も好調、二打点二塁打!! 卒業おめでとう。でも、男ばっかりやね…
入学後の1ヶ月は実家から通っていたが、乗り継ぎが悪いと通学に片道3時間という生活に力尽きる…。
何よりも時間がもったいなかった。結局、一人暮らしを始める。
あとは18歳にして野球少年と化し、とにかく野球に燃えた4年間だった。

大学院時代  (2003.4-2005.3)
満面の笑みが気持ち悪い… 阪神優勝の歓喜… 村上弘明さんと松方弘樹さんと競演!?
まさか自分が大学院生になるとは(就職できなかったわけじゃないぞ!)…。
研究調査という名のもと、いろいろな場所へ行かせてもらった。
そのわりに、大した修士論文は仕上げられなかったということは秘密です(爆)

大工時代 〜臥薪嘗胆の章〜 (2005.4-)
低い場所での作業は得意か!? 金物使いまくりとボード貼りに嫌気!? 背番号が遂にひと桁に!初のクリーンナップも!
犬小屋からお城までをキャッチフレーズ(?)にいよいよ本格的に木造建築の世界へ突入…。
給料は最低賃金スレスレ、現場仕事なのに残業は年間300時間を超え、年間休日日数も70日と労基法にも違反した労働条件。
そんな生活も3年目になると慢性疲労状態に陥り、更には劣悪な人間関係によるストレスも重なってKO。